B6の断片

言いそこねた何か

iM@S WAVE SONIC楽しかった日記  1日目

 

アゥソニ4日間おつかれさまでした。

連日のぶっ通し視聴が祟ってウルトラダウナーで目覚めた朝、twitterのタイムラインを逆行して朝から泣いてました。余韻が醒めないTLがまぶしくて、あれは現実だったんだと妙な実感が湧いてきました。みてれぅの新着を確認して不思議な気分になるのも良いものですね。夢の続きはここにあるよ。

まだ全部の視聴が間に合ってないのですが、書かないとどんどん忘れるので出来る所から手を付けとこうと思います。好きなPは長めで贔屓しておきますね。みんな感想文とかセトリ解説文とかもっとください。日本語崩壊マン浮きたくないでござる!浮きたくないでござる!!

備忘録も兼ねてるので、本人の解説文は見つけ次第追加していきます。

 

 

ニコマスとP |「iM@S WAVE SONIC」開催のお知らせ

『iM@S WAVE SONIC』1st DAY - 2015/05/03 18:30開始 - ニコニコ生放送

『iM@S WAVE SONIC』 1st DAY セットリスト ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

〇1日目セトリ感想

>グリグリP

神風PとれのPの子ども……神童かな?昔高校生合作で見たきりだったのですが、今回ちゃんと見られてよかったです。まったく男子高校生は最高だぜ! カメラ動かす動画と聞いて楽しみにしておりました。爽やか系の動画もネタ系も作るんですねえ。セトリ順がよく練られてて楽しかった。やっぱり「Dead END」(最初のやつ)でガツンと来たのが好きかなあ。メランコリックも可愛かった。先発でコメント少なそうでもったいない限りでした。

あと鐘(初日の戦犯1人目)

リベロP

IM@S WAVE SONICに参加しました:リベロPのブロマガ - ブロマガ

すみませんリベロP今回初視聴でした!ザ・イベント!!野外!!って感じで楽しかったです。思ったより早く木星(新作「Jupitar No Escape」)が来ててニヤニヤしました。これももっとコメントにぎわってたら似合うのに始めの方で勿体なかったなー。2日目になって、初日のリベロPで正統派イベント済ませといて良かったなあと思い出すなど。

>八位P(好き)

八位Pはフライング北斗とおしゃれ番長が好きでよく見返してました。中身は安心の出オチwwwwwいやあ何かしてくれるって信じてた。そーゆーとこ好きです。自分の好きな動画をみんなで楽しむっていいですねえ。イカ娘やニャル子さんなど、コメントが楽しい動画をみんなで見るのも格別でした。前編通して笑うところがあって完全にやられました。新作もこんな形でいいんですか。あとブライガー(1日目の戦犯2人目)。

>MLE枠

この人たち最近見たばかりな気がするんだけど……??????????

MLE!!!!! vol2 ざっくり感想 - B6の断片

ハイセンス系、街道m@ster、昭和、バトルドーム、なんかいろいろあったぞ……。指コールから始まり最初から最後まで盛りだくさんで相変わらず凄い枠でありましした。前回の感想文は全然ざっくりしてないので読まなくていいです(過去を振り返らないSTYLE)

>トモダチP

iM@S WAVE SONIC 1st Day出演を終えて(セトリ解説):トモダチPのブロマガ - ブロマガ

ギョワー――カ゛ッ゛コ゛い゛ーーー!!!本人的には複雑みたいですが、「肉体関係」は楽しみにしてました。っていうかそれ以外の動画がP名と結びついてなくて あと「R.P.G」来たのも嬉しかったなあ。こういうどうしようもないの最高です。今までカッコいい&クールのイメージだったのですが、いろんな作風が見られて楽しかったです。当日は回線の問題で2回流れたけど、好きなPがもう一度見れるのは全然問題ないです。運営さんナイス判断。本人解説も面白いので、私のことは忘れて上のやつ読んでください。

>みしお子P

名前だけ聞いたことあるけどほぼ初見でした。当日は盛り上がりに嫉妬した社長の妨害が多くて悔しい枠でしたが、「カレンダーガール」だけどうにか全部見ることが出来て良かったです。すっっっごいかわいかった~~。フォトショ?のことはよくわかりませんが、どこ切っても絵になるカラー出してくるって凄いなあ。ちょこちょこ手描きイラスト挟んでくるのも可愛いくて幸せな枠でした。

>PボウイP

アッチイ!!!バトってばっかやないけ!!!!!こちらもほぼ初見ですね。P名知らないまま見てた作品が確認できてよかったです。「アイドルマスター Re:make / Jupiter」でぐわっと来て「【アイドルマスターDS】 D・A・Y・S / 秋月 涼」で盛り上がって、残りはずっと、言葉にならないまま熱量叩き込まれてました。熱の許容量超えかけてフワーッとしてたあたりでラストでもっかい持っていかれてまぁ凄かった。また1本ずつちゃんと見ます。

>けまり部P(特別枠)

けまり部Pは好きっていうか、「特別」みたいな……?セトリもほとんどが思い入れ深い作品で楽しかったです。当日は体力的にしんどくて半目だったのですが、TS見返して胸いっぱいになりました。「みんなで見られてよかった」で行けばダントツですね。オールスターステージを魅せながら主役?を務める歌姫千早がとても綺麗でした。

 

〇えこ贔屓の蛇足など

この日の私的MVPはライガー八位Pにあげちゃおう。ネタもガチも楽しかったです。こういったニコマスイベントの参加経験が少ないものので、好きな動画の多さもネタ要素とイベントの楽しさもどれをとってもダントツ一番でした。贔屓目もだいぶありますが、とにかく楽しかったー。

今後の作風楽しみにしてるのはグリグリP。正直もっと作風詰めてキモい(すごい)カメラになっらねえかなああああああああ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!って思うけどどの方向伸びても好きだろうから見守っていきたいです。自分で見ると好きそうなサムネしか追わないからいろんなの入れてくれて良かった~。

けまり部Pはとても安心して見られました。昔ライブ風動画に嵌まってた時に感じた「すげえ」とか色んな動画の「楽しい」をいっぱい思い出しながら胸いっぱいになりました。永遠の夢の体現者よありがとう。オールスターの神じゃなくても好きです。

ただ本音を言うと、視聴前はこれ以上期待をかけてもいいんだろうか、という気持ちが強かったです。ハルカニラストの思い出が強すぎて、何かを望むことが恐れ多く感じてしまうんですよね。いったいどういう方向性で来るんだろうという不安もありました。そしたら眠り姫の千早が来て、やっぱりもう少し夢を見ていたいなと思うことにしました。最近千早に恋しかけている自分としては、けまり部さんの眠り姫を拝めたってことだけで胸いっぱいなのです。綺麗だなあ。「続き」、ずっとお待ちしていますね。

ルカニの話は思い出補正MAXになるんでまた今度。

 

***

2日目以降の感想が今からつらぽよで心バキバキです。

※全日程感想文とかあほなこと始めたの既にしぬほど後悔してます

 

※5月9日追記の蛇足