B6の断片

言いそこねた何か

2015春イベ お船の戦果メモ

 

あーーーーーーーーーー終わっっっった―――――――――――――――――――――――――――――――!!!!!

みんなおっかれさまっした!!!!!!!!

 

鎮守府の状況 

★イベント前

f:id:bpcd:20150428095935p:plain

★イベント後

f:id:bpcd:20150518172846p:plain

バケツは30個弱ほど減ったかなー。遠征回してたからか、あんま減らないですね。むしろ資材増えてて引いた

 

いおたんと5月のイベントラッシュ書き留め - B6の断片

こっちでチラッと書いた通り、船イベ開始直後のねこあつめに耐えかねて数日はしんけん!!やってました。んで、編成考えるのがだるくてE1クリアして放置……。友人提督の「あ艦これ見よう」という温かい声援あってどうにかE4まで辿りつきましたとさ。

 

〇覚え書き

E1→あっさりクリア。

クリア後は改修MAXでない夕立改二や那珂ちゃん改二も交えて周回。

f:id:bpcd:20150518175233p:plain

E2→かなり手こずる

開始から一週間後くらいに始めてかなり手こずるなど。足柄さん改二にしたのはE4攻略後です。

f:id:bpcd:20150518175702p:plain

E2の第二艦隊はこんな感じ。今回ので木曾育てようと思いました……。

f:id:bpcd:20150518180125p:plain

E3→意外とあっさりクリア

リットリオちゃんのためと言い聞かせてどうにか出撃。こちらもあっさり突破して面喰いました。クリア後周回。

f:id:bpcd:20150518180648p:plain

E4→どうにかこうにか

正規空母3隻目を迷った挙句に大鳳投入。近代化改修は瑞鶴Lv.30の方が間に合ってるんですけど、今後のことも考えて大鳳育成へ。こっちも結構手こずりましたがどうにかこうにか。

f:id:bpcd:20150518181159p:plain

E2第二艦隊の駆逐2名は雪島から1人+改二艦から1人。

f:id:bpcd:20150518182218p:plain

ちなみにイベント終わった後に編成スクショ撮ってて自分何やってんだろうと思いました……。次からイベント中に撮ります。まぁ今回は記念撮影ってことで。

 

〇戦果について

今回報酬艦以外でお迎えした子は5隻!!なんとなんとその中で~~~噂の~~~~浜風ちゃんに来てもらいました~~~~~~!!!!!!!!!!

f:id:bpcd:20150506095751p:plain

※ドロップしたその日に撮影した記念写真

イメージは捕まった捕虜です。デュフフ

f:id:bpcd:20150518183301p:plain

全体の戦果としてはこんな感じ。谷風は2回落ちたものの、枠の都合で餌になりました。まぁ浜風ちゃん来たから上出来かな。

E4攻略達成時点でE1&E3バケツループで掘ってみたんですけど、改修ダブリ餌しか来ませんでした………(´;ω;`)

 

あと今回の私的ハイライト 

f:id:bpcd:20150506095853p:plain

????????????????????????????????????????????!!!!!!!!!

提督デビューして2年弱、ようやく衣笠さんが来ました。ようやく編成任務終わりました……。これからよろしくね。

 

〇はんせいぶん

思ったこと。

f:id:bpcd:20150518172846p:plain

資材こんなにいらねえ

今度あきつ丸狙いの大型建造ガチャしてたらパジェロパジェロ!って言ってあげてください。その前に枠拡張かなあ。今このネタ通じない?マジで?

f:id:bpcd:20150518193204p:plain

足柄さん艤装でかい。改二祝いにバーカウンター用意するね♡♡♡って心の中で約束してたんですけど、お酒が見えづらくてちょっとさみしいです。私からの改二&E4攻略祝いってことにしておくれ。

んー、次までに育てておきたいのは、改二を目指して吹雪(カットイン要員)、摩耶(単純に好き)、扶桑改二(ケッコンしたい)、改修MAXだと(夕立改二・ヴェールヌイ/ハイパーズ/足柄・利根/大鳳・千歳)あたりですかね。

じゃあこれにて反省会終わり~。

f:id:bpcd:20150518192808p:plain

リットリオちゃんと一緒にごはん食べたい。