B6の断片

言いそこねた何か

いおたんと5月のイベントラッシュ書き留め

 

5月5日は我らがアイドル水瀬伊織ちゃんの誕生日です。おめでたいですね。大変おめでとうございました。この日は世間様はGWということもあり、色々なことが重なって楽しい時間を過ごしました。アゥソニ最終日でソワソワしつつ、それらをとりとめなく書き残しておこうと思います。

 

〇ブログが1ヶ月持った

まずはこれっしょ。このブログは過去の懺悔文と辞世の句を兼ねた処分場のような気持ちで始まりました。はてなに来たのも消去法で、ぶっちゃけ見切り発車99%で始めたため、毎日ひいひい言いながら書いてました。まぁなんとか1ヶ月耐えて嬉しいです。大丈夫、吐いときたい話するまでは逃げません。ここに至った面倒くさい経緯はいつか書く……はず。

加えて読みづらい上に文体が統一されてないのですが、自己満足で続けることがいちばんだと開き直ることにしました。*1自己満足と他人に見せるもののバランス調整は書きたい話終わってからにしましょ。

 

〇非オタもオタクもイベントDAY

東京ビッグサイトが合戦場に とうらぶオンリーで大名行列の長い列 - ねとらぼ

この日、開催前から「地獄が生まれる」と囁かれていた刀剣オンリーが開催されました。他ジャンルのイベントとも重なり、熱気あふれる実況でTLが賑やかでした。確実にfavRTが狙えるイベントデーのツイ動向は見ていて面白いですね。

「旬ジャンルの香りと伝説を肌で感じてえ!!!」というと感じ悪いのですけど、この手の大型同人イベントは一度行ってみたいものです。

 

えっちだから良い子はみちゃだめです↑

また、人生初のオリジナル同人誌でイベント2回目の友人が完売したと聞いてすごく嬉しかったり。男性向けのえっち本だから18歳未満はブログ見るだけにしてください(><) 「同人&漫画素人が本気で絵を勉強してどこまで成果を出せるか」この春から頑張るといとい先生にご期待ください(ダイマ 

同人誌1000冊売るまで頑張るブログ

1日一枚絵の練習を乗せてるブログ。↑リアルな売上冊数記録もあるよ

 

〇伊織誕生祭によせて

美希logy -memoir & memorandum-カプチーノ

(アッやべえ あんなドヤ顔で過去のカプチーノ語っておいてこれ見たことないやつだ……すみません……

5月5日、「カプチーノ」の名作PVのひとつが非公開解除されました。自分の伊織像に影響を与えたコラボだったので感慨深いものがあります。また、ニコマス(や自分)にいろんなものを残した人が、何かの拍子に顔を見せるのは素直に嬉しいですね。whoPの動画はあまりちゃんと見られていないので、ちゃんと追っていきたいなあ。

 

わおー!!|釘宮理恵オフィシャルブログ Powered by Ameba

中の人がブログで伊織に触れていたのも嬉しい。贅沢を言うと、キャラの誕生日って0時のおめでとうTLと誕生日おめでとうイラスト以外だとあまり湧かないんですよね。あまりアイマスの人をフォローしてなかったのもありますが、予想外の方向から伊織誕生日の余波が来るのは格別です。

 

〇けるまPの伊織

は最強に美しい。ごちゃごちゃしそうなので個別に書くことにします。ここだけ別枠設けてしまって申し訳ないんですが、けるまPの伊織は特別なのです。初めて見たとき感極まって涙目で30分くらいずっとポエム詠んでました。あとでキモい自分語り書くんで探さないでください。*2

でさあ、いいかげん寝ようと思ったらおまけのCM風動画が来るじゃん?????また寝れなくなりましたね。CM風動画とか大好きです勘弁してくれウヒョーー(大喜び)

 

〇アゥソニ3日目

アゥソニダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

さて、いおたん(水瀬伊織の誕生祭)と合わせて、みんな大好きニコマス生放送企画の『iM@S WAVE SONIC』が開催中であります。3日目には昔から大好きな蜂P、近年ガツンと好きになってしまったあとりえPという私的二大神+secretが集まってまして、正直この日が超本命でした。あとの日程と「名前知ってる」「まぁ好き」な他のPについては何も考えてませんでしたとさ。

と思ってたら予想だにしない所*3でガツンガツン殴られ気付くとコメント絶叫して魅了されていました。日を重ねるごとにイベントの楽しみ方分かってくるわノーチェックのPに限って好みだったわで、毎日どっかで泣いてます。いや1日目も楽しかったんですけどね。本当は毎日感想するつもりだったんですが疲れた最終4日目終わった後だと日本語が出てくる気がしなくて今前フリを書いてます。3日目終わった余韻で戻ってこれない時にけるまPのいおたん食らった伊織派の身にもなってください!!!!!

いやあ、ニコマスって楽しいね。ぐちぐち言ってもそのうちちゃんと感想書くつもりです。

 

鎮守府定例報告とお詫び

最後に5月5日には関係ないんですけど戦況の報告です。いま世間は艦これの春イベまっさかりなのですが、このたび何故か兼業を始めてしまいました。えっとね、イベント開始日の「ねこ(エラー)あつめ」に耐えられなくて事前登録してたしんけん!!クリックしたら思ったよりよくできてて、気付いたら刀剣も船もおろそかになっててね………????うん?KBCに浦島ヒゲにメガネ?知らない子ですね……*4

2015春イベ(イベ参加二回目)直前緊張してきた日記 - B6の断片

お船はE3攻略中です。HEY提督リットリオちゃんのためにがんばるぜ。 

 

アイマスを中心に、毎日いろんなところがお祭り騒ぎで不思議な気分です。願わくは狂乱の続く限りここに書きとめる気力があらんことを。んじゃ、アゥソニ最終日を待ちましょっか。

 

 

*1:文体以前に日本語が危ないです

*2:探す人いないと思う

*3:挙げておくとダントツでミリオン枠、実は名前すら知らなかったナンカンP、コメントと併せて音P

*4:刀剣乱舞6-1レべリング停滞中、検非違使はGW休暇中の模様